酸味、旨味、果実味のバランスが良い
— 7 months ago
良く熟成されてきているが、いまだバランス上タンニンがしっかりしているか?力強さを感じる。 — 10 months ago
清々しいミントや柑橘の香り
酸が際立たず、アルコール度数が14.5%でふくよかだけど、口当たりよく喉越しもスムーズ。一言で言うと美味しい — 4 months ago
ミュゲ、ペパーミント、のちにハチミツ
涼やか、クールビューティー
味わいも雑味なく綺麗でスムーズ
— 8 months ago
素晴らしい、あと数年寝かせてもよい。まずはスパイシーな香りブラックペッパー、クローヴ、そしてブラックチェリー、なめし革、タバコ、コーヒー香りが複雑で豊か。
味わいは大きなバランスで、深め。
シルキーよりも少し粒がたつような舌触り。
美味しい — 10 months ago
やや明るめのベリーの香りがメイン
味わいはエレガント。 — 7 months ago
保存状態に不安があったが、流石の’96
多めのドサージュ(多分)と熟成によって、程よいキャラメル感が出ていて美味しかった。発泡はかなり弱目。 — 7 months ago
2008メインのエディション。
グランシェクル25より少し重心が低く、果実味が強い。
まだピーク手前。 — 10 months ago
Shuji Yanada
レモンやグレープフルーツ柑橘系、白い花、火打石の香り
ふくよかな果実味、しっかりとした酸味が大きいスケールでバランスしている — a day ago